TOPSUMIX

SUMIXオイル(スミックスオイル)特設サイト!

安さの秘密
抜群のコストパフォーマンス(価格性能比)の秘密?
安いフリーチョイス
バイクがたくさんあって、いろんな種類のオイルが安く欲しいんだけど? NEW!
発送について
発送方法・送料その他諸々
大幅値下げ!!
PAO 5W-40 SM-CF GX-100 2輪流用? NEW!
極限性能は?
ベースオイルが良いから出来ることがあります!
販売ページ
SUMIX
オイル添加剤 ハイコンプリキッド (現在取り扱い停止中です)

安さのひみつ

安いのは低性能?
寿命が短い?
回転フィーリング(エンジンを回したときのスムーズさ)が甘い?

違います!
性能はピカ一です!
寿命は一般的なオイルと変わりません!
フィーリングも抜群です!!

ではなぜ安いのか?広告宣伝費のカットや、人件費の削減など企業努力の固まりだからです。
全国に担当者は一人しかいない模様です。おかげで、当店も担当者を捕まえるのに苦労しました。

主に量販店に卸しているようで、私も最初は侮っていました。
メインではなく、サブで販売する安オイルのつもりで調べたら、ネット上ではかなりの高評価。
メーカーサイトを見つけるのも大変でした。住商石油で調べれば一発でした。
早速連絡して仕入れ可能との返答。
まずはテストで近所の量販店で購入してみました。

実験車両はスズキジェベル200!
知る人ぞ知る、オイルに厳しいエンジンのバイクです。
何たって、ノーマル状態でもブン回せばオイルを消費するくせ者なのです。
オフ車のくせに馬鹿みたいに回ってしまう困ったエンジンで、熱量も半端じゃありません。

早速入れてみて、最初に感じたのは、「なめらか」です。
これは凄いと思い、ガンガン回してみました。10W-40 SLでは全く熱だれしません。
帰ってみてさらにびっくり。オイルも全く減っていませんでした。

寿命が短いのかと思い、それからしばらく乗り続けていましたが、これも変化無し。
一応3000kmでオイルを換えてみましたが、一部のレーシングオイルや安物オイルのような目に余るような劣化は結局感じられませんでした(もちろんそれなりには劣化していますが)。

メインでの販売をこの時点で決定しました。
担当者からいろいろ説明を聞いたところ、

10W-30 SJ はホンダの旧G1相当
10W-40 SJ はホンダの旧G2相当
10W-40 SL はホンダの旧S9相当

のつもりで作ったとのことです。しかも全てMAで、カタログスペックでも本家より性能は上です。
使った感じでは、話にならない感じでSUMIXに軍配が上がります。

コストパフォーマンス抜群のオイル群。
ぜひその性能を体感してください!!

SUMIXの商品お求めはこちら

▲上に戻る

安いフリーチョイス

バイクがたくさんあって、いろんな種類のオイルが安くほしいんだけど?

新登場の超得プラン!
2輪用の1L缶を、20本まで好きな種類選んでください!
特別価格にて、ご提供します。
対象の商品は商品名が「FT SUMIX」となっています。商品説明にも、「フリーチョイス専用」と記載されていますので、お確かめください。

10W30SJ 4本、10W40SJ 4本 FC 2本 10W40SL 10本のように合計20本になるように注文してください。 組み合わせは自由です。

たとえば、上記の場合、通常597円×4、597円×4、490円×2、675円×10 が 570円×4、570円×4、460円×2、630円×10となります。

フリーチョイスのご注文はこちらから

▲上に戻る

発送について

発送方法・送料その他諸々

1L缶2本までならレターパックで発送可能です。
試しに使ってみたい方、是非ご活用ください!
また、ケース単位での購入は単価・送料共にかなりお得ですので、是非ケース単位でのご購入をご検討下さい!

▲上に戻る

大幅値下げ!!

PAO 5W-40 SM-CF GX-100

PAO グループ4の高性能オイル。
4輪用の100%化学合成オイルになります。
ターボエンジンにも対応。

さて、この超高性能オイル。4輪用なのですが、インターネットをみてみると、2輪に転用している人もいるようです。

100%化学合成の二輪用オイルがこの値段で売られているという話は聞いたことがありません。
破壊的な価格力です。

もちろん、この商品は4輪用になっていますので、2輪へのご利用はあくまで利用者の自己責任になります。

車種によってはクラッチが滑るというようなことが起きるかもしれません。

しかし、魅力的な値段ではあります。

5W-40 SM-CF GX-100 のご注文はこちらから

▲上に戻る

極限性能は?

コストパフォーマンスが良いのはわかったけど、チューニングエンジンや、高出力車両に入れたり、レースや峠の極限環境で使えるの?

疑問はもっともです。
当店ではSUMIX10W-40 SLを、高出力車両向けとして販売していますが、実際に峠などで走ると、不満が出てくると思います。
事実、私も普通に走るには不満がないのですが、ことスポーツ走行を始めると、やはり不満が出てきました。

そこで探してきたのが、Imitation.BLUEオリジナル オイル添加剤 「ハイコンプリキッド」です。
このオイル添加剤を配合することにより、スタンダードオイルだったSUMIXがレーシングオイル生まれ変わります
ハイコンプリキッドの詳しい説明は専用サイトがありますので、そちらでするとして、ここでSUMIXのベースオイルの良さが生きてきます。
どんなに良いオイル添加剤を入れたところで、ベースオイルが悪ければ、オイル添加剤に全ての負担がかかってしまい、本来の性能が出なかったり、寿命が著しく短くなるのです。
SUMIXは徹底したコストダウンと石油会社としての利点をフルに使い、ハイレベルなベースオイルを潤沢に使用しています。
これが、添加剤との相互作用になり、驚くべきパフォーマンスを生み出すのです。

ハイコンプリキッドのご注文はこちら (現在取り扱い停止中です)

▲上に戻る